· 

子どものような笑顔で

 

あっという間に師走が目の前(汗

 

年内に、ため込んでいるものをすっきりさせねば!!!(いろんな意味で)

 

 

 

さて、今日は二児のママ、えりかさんからのシェアです♪

 

 

先日初めて(ごめんなさい夏のお話)長男と次男の三人でヨガをしてみました。

 

 

 

小さい時は一緒に行きたがったり真似っこしてくれたのに、

 

小学生になると

 

 

「家で待ってる~」

 

「疲れるから大丈夫~」

 

 

なんて断られることが大半。

 

 

 

なので、三人で最初から最後までちゃんとクラスを受けたのは初めて!!!

 

 

 

途中、「きつい」と言っていたものの

 

そんなときでも笑顔なのは見習わなくてはと思いました。

 

 

 

ヨガのレッスン中でも

 

人生においても

 

 

きつい!大変!

そんな場面はたくさんあるけれど

 

 

子どもたちのように、

そんな時こそ笑顔で取り組みたいです♪