· 

シルシャーサナ★★★★★その2

 

今年の宿題は今年の内に......

 

念仏のように唱えている管理人midoriです。

 

今年のクラスは無事ヨガ納めしましたが、ブログはまだまだ納まりません!!!

 

 

 

本日はシルシャーサナ奮闘シリーズその2

 

山好きサラリーマンヨガ生のかずきさんからの投稿です♪

 

 

こんばんはー!

 

水シャワーもどんどん冷たくなってきましたー(>_<)

 

それでも続けていきますよー★

 

 

 

さて、本題。

 

 

恐怖心ってどこからやってくるのでしょうか。

 

 

前回シルシャーサナの練習をしますと書きましたが、やっぱり怖いんですよねー(-_-;)

 

 

 

 

この先へは、どうやったらいけるのか。

 

 

 

誰かの支えがあればいいんですが、一人でやるとなると、ね。

 

首を捻ってしまわないか、とか

 

背中側に倒れたら腰を強打するんじゃないか、とかね。

 

 

 

そんな恐怖心がやってくることがあります。

 

 

 

けれど、必要な練習、すべきことをしていると、少しずつですが

 

進んでるー!って思える時が来るんですねー(*^^)v

 

 

 

今回も、正しい練習を続けると、首がこんなに楽になるのか!!!

 

と実感しています。

 

 

 

 

恐怖心に打ち勝つには

 

疑いを自分の中に持ち込まず、自分を信じること。

 

 

シルシャーサナも何事も、やるなら正しくやらないとね!

正しい方法を学ぶために、ぜひ Inner Journey のクラスに来てみてね★

 

 

さぁ、雪が降ったら、冬山登山ではなく、スノーボードの季節です。

今年もたくさん雪が降るといいなー。

冬の季節も楽しんじゃうぞ!