· 

シルシャーサナ★★★★★その3

 

こんばんは!

 

大掃除がまだ手付かずの管理人midoriです。

 

予定を立てていても、予期せぬ仕事や用事は急に舞い込むもの。

 

だからこそ、余裕を持って準備しなさいという師の言葉が突き刺さります。

 

 

 

 

さて!

 

本日は山好きサラリーマンヨガ生かずきさんのシルシャーサナ奮闘シリーズ第3弾!

 

本当は3ヵ月分の投稿を一気出ししているので、早送りで成長過程をどうぞ!

 

 

 

 

こんばんはー!

 

12月に入って一気に寒くなりましたねー!

 

水シャワー、やってます??

 

良い感じにキテマスネ^m^

 

辛い、と思わず、楽しんでしまいましょう★

 

体調管理も万全に♪

 

 

 

さて、先月から続けているシルシャーサナ、

 

ついに!!足が上がるようになりました!!!

 

 

 

逆さまになっているときには、体がまっすぐになっているつもりなんですが……

 

もっと股関節前!まだまだ練習あるのみです★

 

 

 

 

毎月参加している早朝5:30からのヨガ「朝チャレンジ」で、体のいろんな部分に気づきが増えてきました!

 

柔軟性だけではなく、どこに働きかけるべきなのかが少しずつ分かってきたつもり。

 

力ずくではなく、力を抜いた時に気づきがやってくることもあり、練習って面白いです!

 

 

 

今年一年、気づきの多い一年でした。

 

来年も、ヨガも山登りも楽しみます★

 

槍、剱は必ず登ります!